パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消えるクイブレ

メルカリのプレミアムクイックブレーダーが払底。僕の手元の3枚目が光るのはいつの日か。 価格は右肩上がりだった。配布当初から最終的に800円ほど上がったか。 配布期間の終了が明示され、またその日が迫るにつれ、自引きの目が消えた人たちによって買われ…

アドブレ先生の味方の見方

フォロワーの種族欄をチェックする習慣がついた。原因はアドブレの兵士2枚サーチ。ただでさえ2枚サーチで複雑なのだから、うろ覚えでもたつくわけにはいかない。 ノヴィトルは兵士、わかる。ノーヴィスだからね。剣豪は兵士、わかる。クイブレも兵士、わかる…

エボルヴ大会 ロイヤルで1-2[220921]

新橋で9人スイスドロー。 結果は1-2。すべてドラゴン…… 託宣からの最速ウォーリアや神龍連打はもちろん厳しいし、恒常2点バーンみたいなアミュレットにも苦戦した。 ルールミスに起因する失策は、立ちファフニールを殴るつもりでのレオニダス進化。当然無理…

9末でクイプレ配布終了って

クイブレプロモ、来月のショップ対戦会では勝利賞(じゃんけん賞)に含まれないようだが……短くね……二十四節気かよ……!! ただでさえ4種ランダム封入なのに……! もう少しサイトを下にめくると、各協賛イベントでも配るとある。ということはまあ、じわじわと世…

ひかる残業代

ロイヤルを少しずつ光らせている。ベルエン、オーレリア、エミリア、メイド。本来ならLGすら未所持のオリヴィエに使うべき資金かもしれないが……! 仕事のストレスを紛らすため……と、有り体にかこつけてはみても、腕や時間で敵わない現状への慰みにすぎず、そ…

エボルヴ大会 ロイヤルで1-2[220907]

1人の友人に誘われ初の大会へ。20時の新橋に9人集まる。 結果は不戦勝込みの1-2で残念。参加賞からアドブレが出たのは嬉しい。 席代飲み食い1パックで3500円くらい。普通の大会よりは高いが、19時定時で間に合う大会は貴重だ。静かなのもいい。毎週でなくと…