パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか使うアミュ早出しコンボ

ビショの新しい動きとして、高コストアミュレットの踏み倒しがある。 2tまでに熾天使サーチして、 3tあたりで捨てて、6tのスタプリで熾天使を出す。 序盤の捌きも終盤の詰めも甘い気がするが、決まるには決まるんだろうなー。 10コストの即効性高いアミュレ…

何をもって汎用とするかは難しいが

4弾の汎用カード一覧を作った。同一クラスで有意に差のある複数のデッキにまたがって入るなら、汎用とみなしている。 ロイヤルのバルバロッサ旋風刃が強そう。スペルだから揃えづらくはあるだろうが、従来のアレキサンダーでは触れづらかったダスカウオッカ…

リスト公開に向け、4弾の所見を随時更新

★★★★★ 優勝デッキでよく見かける ★★★★・ よく見かける ★★★・・ 一部のデッキを支えるカード ★★・・・ 今後に期待 ★・・・・ 罠。入れない 基本的に三ツ星以上についてしか書かない。ルールや用途の気になったカードを集めていく。 ニュートラル エルフ ニュ…

エボルヴ大会 エルフで1-2[230215]

新橋は8人。いつも偶数で素晴らしい。 卵エルフでドラゴンに2連敗したあと、堕天使メアに勝ち。ライフ25、ライフ25、ライフ28で疲労困憊。 流行りの型に寄せてみた感想としては…… 収穫祭は難しい割に美味くない印象 ベルエンジェル3-1を試したい。ラプンツェ…

エボルヴ大会 エルフで2-1[230208]

仕事のストレスからか、退勤しても胸が詰まる。そんな身体を駆って新橋へ。 童話エルフで2-1。イージスビショ、ヒーローロイヤルに勝ち、ウマ娘に負け。相手の引きは弱かったけど、こちらもEXにBBが埋まらず。惜しい。 プロモパックからはフラワープリンセス…

エボルヴ大会 ビショップで1-1[230201]

行ってきました。4人開催。 宝石ビショを使って卵ウィッチに勝ち、白銀エルフに負け。ドブンやテミスは強いけど、ジャンヌみたいな中盤のテンポ要員が足りてない。 フリーで卵ビショ、ランプジャバと遊べた。自分は宝石と童話エルフ。やっぱ童話エルフ強いな…