パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爛漫参萬

PRクイックブレーダーと爛漫オーレリアを買った。クラスの最人気リーダーだけあって高価なオーレリア。通常加工の強いデッキ2個ほどに比肩するのでは。たぶん。 個人的にオーレリアへの熱誠はない。しかし他のリーダーはそもそも誰だかわからない。消去法で…

エボルヴGP横浜 ロイヤルで1-3[221022]

使用デッキと振り返り スコアと振り返り用のメモ 1.ドラゴン 後負け 2.ウマ娘 先負け 3.ウマ娘 先勝ち 4.ウマ娘 後負け 横浜大会1022・23 | Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022に参加してきた。結果は惨敗。だが数年ぶりに大型イベントを味わえたのはよかっ…

GP規約を読んどいた

GP横浜の参加規約を読んだ個人的メモ。サマリーにあらず。 予選スイスドローは2日にわたる 初日3敗したら目無し スリーブはメインとその他で分けないとダメ ナイトメアにありがちな相互ダメージによる引き分けは1/3勝分の勝ち点 25分経過+返し1ターンで決着…

スマホも装備のうち

エボルヴ中の音量設定をオートメーションに組み込んだ。 面倒だからだ。対戦のたびにiPhone側面のスイッチでマナーモードを切り、対戦が終わったら元にもどす……という動作が。 別に無音でも操作はできるが、ライフやマナの増減が耳でわかる利点を無視できな…

エボルヴ大会 ロイヤルで1-1[221005]

今日の新橋は3人。 ウマ娘に勝ち、ウマ娘に負け。 負けた相手はコントロール型。1cアミュレットを軸に、スマートファルコンの相互回収で場をさばき続けた後は、トップ操作ゴールドシップによる大量ドレインを狙うデッキだ。その後は各種切り札……疾走、ナリタ…

ドラゴンスレイヤー

勝ち越していた。ウマ娘(タイトル構築)が2弾のドラゴンに。 これは勤務先での出来事で、僕は横から見物していた。 2cのスペシャルウィークが何でもできて強そうに見えた。手札減らない低コストが全体バフまで持っており、さながら「メイドの御旗」。この上…