パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

エボルヴGP横浜 ロイヤルで1-3[221022]

横浜大会1022・23 | Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022に参加してきた。結果は惨敗。だが数年ぶりに大型イベントを味わえたのはよかった。準備や開会前の楽しさは平等だ。

あとは、対戦相手がいい人そうな方々で安心サイン会も楽しかった。皆さまありがとうございました。

使用デッキと振り返り

f:id:terrakion:20221024222405j:image

ウマ娘セイウンスカイウオッカが嫌いすぎて4ダメージ満載したデッキ。

反省点は以下の通り。

  • Eフォロワーが15枚しかないので後攻が弱い
  • 疾走が3枚しかないので終盤グダる
  • 遅めなのにドロソが6枚しかないので終盤グダる
  • 1t素出しのメイドが焼かれた際の動きが乏しい
  • フレソルを起動したいのに疾走・突進・トークンなどの捨て兵が少ない
  • そもそもフレソル積みすぎでプレイパターンが狭まっている

スコアと振り返り用のメモ

文章はここまで。以降は表題の通り1-3するまでの使用カードを備忘として記載。

1.ドラゴン 後負け

エッグ、レイサム、メイド、アドブレ、フロフェン、レオニダス、アドブレエッグQuick一振り。

2.ウマ娘 先負け

エッグ、一振り、フロフェン、エミリアからエッグ、エミリアダメージナイト、【ハンデストウカイテイオー捨てる】レイサムメイド、アドブレ、レオニダス、【ハンデスで剣豪捨てる】アドブレトルーパー、レオニダス剣豪、アドブレフロフェンメイド。

3.ウマ娘 先勝ち

パス、レイサム、一振りナイト、エミリアダメージ、エミリアダメージ、アドブレ剣豪、アレキサンダー、レオニダス、レオニダス、ナリタブライアントウカイテイオーフレソル、アレキサンダーフレソル、エッグ。

4.ウマ娘 後負け

エッグ、剣豪、メイド、エミリアダメージ、アドブレ、アレキサンダー、フロフェンエッグQuick一振り、アドブレトルーパー、レオニダス剣豪ナイト、レオニダスフロフェン(フロフェンは完全ミス)、【7センチでフレソルレイサムトウカイテイオー捨てる】エミリア、フロフェン。

 

ぶっちぎりでアドブレの使用回数が多いんだけど、持ってきた手札吐く前に死んだり、持ってきた手札が走らなくて死にかけたりしてるので、そりゃあ勝てんわなと。

勉強になりました。