パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

エボルヴ大会 ドラゴンで2-2[230510]

今回の新橋は10人集まった。

f:id:terrakion:20230511131003j:image

ランプドラゴンを使用。AOE2種とカースドストーンを合わせて使ってみたかった。

  1. 簒奪ロイヤルに後攻、先攻12tで負け
  2. 簒奪ロイヤルに先攻10tで勝ち
  3. ガルミーユに先攻11tで勝ち
  4. ギルネリーシェナに後攻、先攻8tで負け

初戦は遺志2回目にやられ、4回戦は初手事故にやられ。

負け方について

いかにもランプ。仕方ない。序盤偏重の環境だと、受け側のフォルテがいよいよ使いづらいな、という印象。代わりとなる進化のフィニッシャー求む。ジェネドラはオクトリスと白霜がきつい。

バハムートの枚数

ギルネリーシェナはフリーでも遊んでもらえて、辛勝。ちゃんと勝つならバハムートの進化は2回使いたい。3-2で入れたい。遺志も割りたいし。

カースドストーン

思ったより強いけど、それ以上の喜びはない。進化前レオニダスに当てて、AOEまでの1ターンを安全に稼げるのは狙い通り。

リーシェナについて

アーティファクト置くまでが本当につらそうで、素直にドロシー使った方が良く見えた。自分で回しててもそう思う。