パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

エボルヴCS ウィッチで3-3[230507]

80人定員に90以上の応募があったものの、実際は51人参加。キャンセル多すぎるけど、システム的に仕方ないのか……

f:id:terrakion:20230509095815j:image

デッキとスコア

コード「6XWN3」の秘術ウィッチを使用。

  1. ⭕️リーシェナに先攻、8t勝ち
  2. ⭕️童話ビショップに先攻、8t勝ち 9回復
  3. ❌童話ビショップに先攻、10t負け 9回復
  4. ❌簒奪ロイヤルに後攻、6t負け
  5. ⭕️童話ビショップに後攻、11t勝ち 9回復
  6. ❌真紅ナイトメアに後攻、6t負け

予選落ち。スコアこそ3-3だが、デッキは弱いと言わざるを得ない。

攻めはマシだが、守りにおいて強い進化(おおむね、スタンドアクト2体狩り)をするハードルが高いのが秘術の課題。

せめてデモンフレイムメイジを入れるべきだが、それすらなしで臨んだのは自殺行為だった。(結果論、この日の全対面で役に立ったはずだ)

この日の優勝

簒奪ロイヤルだったらしい。