パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

エボルヴ大会 ウィッチで1-3[230115]

津田沼で11人。広くて快適。

f:id:terrakion:20230115132726j:image

秘術ドロシーを使って1-3。

  1. 先攻負け ターボアザゼル 最速アザ、守護不足
  2. 先攻負け ターボオディール 最速アザ、守護不足
  3. 先攻勝ち 童話ビショ お菓子つよし
  4. 先攻負け 超越ウィッチ 8t始動19ダメ。耐えたが無理

秘術ドロシーの感想

序盤弱い。だいたい炎熱のせい。先攻2tが無力。今日2回も空撃ちしたから、この不自由さを思い出した。さっさと工房やクラフトに替えよう。突進大事。

あとは守護増量か。ゴープロ、ルンガをサボったが故に、守りが手薄になってしまった。守護薄めのクイックなしでは生き残れない。

環境的な振り返り

1戦目のターボアザゼルの人が優勝。横展開するデッキが少なくて、童話ビショが多かったのかな?

などが疾走多めのデッキにしては特徴的で、童話のプランに刺さっていそう。