アーキタイプ分類
観念的抽象的な勝ちパターンの整理。あんまり遊べてないので、備忘も兼ねて。
ミッドレンジ
効率よく戦った上で5-7tに爆アドを取り、相手を守勢に入らせたまま押し切るデッキ。
スタンド全バフ系統
- ダスカウオッカ👑
- エイラビショ
- 卵オデット
リセットバーン系統
- 卵テミス👑
分割3パン系統
- フロフェン遺志アルベール19
- オグリフォルテ巫女21
- インドラフォルテ巫女(神竜1枚では無理か)
- 白銀エンシェントクリスタリア20
- ターボアザゼル21-22
コントロール
8-10tに勝ちレベルのリソース差を作れるが、それまではライブを取らず守りに専念すべきデッキ。
OTK系統
- 超越ウィッチ👑
ファッティ制圧系統
- ランプジャバ
- 陽光イージス
- ファルコンゴルシ
- ターボ7センチ
継続的ハンデス系統
- 処刑オリヴィエダークアリス
アグロ
コスト域ごとの最大ダメージを重視して殴り抜ける、6-8tキル狙いのデッキ。
樫本疾走系統
- 宝石ビショ
- 真紅ナイトメア?
- マスカレードゴースト
サーチ連鎖系統
- 疾走ヒーロー
- 童話エルフ