パラレルあつめの余勢を駆って

シャドウバースエボルヴ関連の日記です。東京で気楽にやってます。

エボルヴ大会 エルフで0-2[221228]

書き忘れていたぶんをいそいそと。4名開催の回。

f:id:terrakion:20221229220153j:image

コピーエルフを使い、ウマ娘とヒーローに負け。やっぱりティアは弱いって……(下手の遠吠え)

で、結論から言えばエルフはBBが強いんじゃなく、リラとハンプティダンプティが強い。

f:id:terrakion:20221229221328p:image

特にハンプティ。手札は全部なくなるけど、森の音楽隊でEXに戦力たまってれば平気。つまりキープ基準は音楽隊だ。

環境的に、3cでダスカウオッカを倒せるというのは、根源への回帰にない強みと言える。ダスカウオッカウオッカの体力6ラインは知らん。頑張ってメイで削る。

f:id:terrakion:20221229221338p:image

音楽隊もメイもDD(2cの進化)で探せる。

あと、アリスデッキ全般はエンスナ魔弾フルで積んでいい。

f:id:terrakion:20221229221622p:image

フォロワーならアリス(とエルフは音楽隊で)引けるから、アリス中に手薄な除去が必要。ウマ娘はもとよりヒーローが手強いので、そこへの防護策としても。ヒーローはフォロワーじゃ止まらない……とはマッハナイトの言。あいつマジで強すぎ。